back to TOP

admin |  RSS



海外で塗っている曲げわっぱ弁当箱は多数ありますが、この商品は塗りを自社工房の越前漆器の産地(福井県)で行っています。
漆を国内で塗る理由として・・・
・何回も塗りを重ねることにより、丈夫でしっかりとした品質になります。
(艶があり、さらっとした手触り)
・より、しっかりした安全性のため、国内の検査を通った漆を使用しています。
・輸入品の漆はにおいがきつく、すぐには使用できませんが、国内で塗るとほど良い漆のにおいになります。
(取り外し可能のT字の仕切りが1つ付いています。)



妻が娘用に購入してきました。

結構高価なイメージありましたけど、意外とリーズナブルなわっぱ弁当箱もあるみたいです。

今、結構人気なんですね~

【1】(内容が多少しょぼくても)美味しそうに見える。

【2】(内容が多少しょぼくても)豪華に見える。

【3】(内容が多少しょぼくても)料理が上手そうに見える。

【4】(内容が多少しょぼくても)いい奥さんになりそうに見える。

【5】(内容が多少しょぼくても)職場の人気者になれる。



確かに画像検するとどれもこれも美味しそう!

ま、人気の理由はいろいろあるようですが、実際のところ

余分な水分を吸収してくれるので、ご飯がベチャっとならずに、鮮度も保たれる。

おひつと同じ原理でご飯を適度に蒸らしてくれるので、ご飯が劇的に美味しくなる。



とのこと

↓他にもこんな形のものも







洗いやすそう!




スポンサーサイト






スイーツの常識を覆した、前作(プリンケーキ)より2年、ついに新作解禁!
濃厚カラメルソースの甘みと、ほろにが抹茶ムースの苦味。
プリンとケーキと抹茶が同時に味わえる、カラメルソース、抹茶ムース、プリン、スポンジのこだわりの4層構造。
アッコにおまかせで和田アキ子さんが、クギズケで上沼恵美子さんと高田純次さんが大絶賛!
もちろん、カラメルソースも付いてますので、表面にたっぷりかけてお召し上がりください。



あかん、抹茶好きにはたまらんかも・・・

>> 抹茶プリンケーキ お取り寄せはこちら




FC2 Blog Ranking | にほんブログ村 | 人気ブログランキングへ | PVランキング

Template by :FRAZ